So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

では詳細を!

「百花料乱」はじめて~
   と言うタイトルです。


6月11日(土)

   八尾市北本町2-9-12  

    「Be Five Ten」(花屋さん)×pizza&pastaDOADOA(イタリアンレストラン)

この2店舗を使ってのイベントです。


!今までにない試みです。



お客様ひとりひとりの体にお花を飾り、花束を持っていただき~

   お写真をカメラマンがパシャ!!!


そして、お花いっぱいで飾られたレストランでコース料理を・・・・・・。

   食事中は、まるでディナーショーのように!

   花デザイナーのデモンストレーションをご覧いただきます。

お客様の身に飾られた花のオーナメントやブーケは、すべてプレゼントします!^^


カメラマンが撮ったお写真は、後日「BFT」 にて写真展を開催しますので

     ご連絡します。


mara1.jpg

      昼の部            夕の部           夜の部
    11:00~13:30     16:30~19:00     20:00~22:00
     (定員20名)        (定員20名)        (定員なし)

待ってますよ!
nice!(0)  コメント(4) 

変更です。

 先日、6月12日(日)  大阪八尾のイベントと掲載しましたが

本日の打ち合わせで、6月11日(土)に変更となりました。

  11:00~    17:00~    20:00~

     の3公演となりました。



電話して強引に誘います。

 皆さん!覚悟をお願いします。

LUMIX1 010.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

人それぞれですね。

6月中頃帰国予定の仲間が、事情があり 一ヶ月早い go home !
一年ぶりの居酒屋トークでした。

うわべの挨拶や会話のカラミなどは、以前と変わらず普通で相変わらずでしたが
気合い入れて行った1年だったので、とても彼がまぶしく見えました。


観光や勉強や刺激を受けに行くやの1週間ほどではなく
手探りで体当たりで仕事をしての一年でした。
少しのお膳立てはあったけど、彼自身の苦労のたまもので
最高の評価が耳にはいりました。 よかった!!!


いろんな芸術人が外国の人や作品に影響されて、そこに遊びに行きます。または勉強?
ちゃんちゃらおかしく思うのは僕だけでしょうか!?

何年何十年何百年の歴史や文化を短時間で学ぶのは
昔の人たちに失礼だと思うのは、きっと僕だけなのかな~!

傑作品や絶品の技術を見てビビっときても、時間が経てば忘れる人がほとんどです。

その感覚を忘れずに自分の技にのせることができるのなら
    みんな1週間ほど行けばいいですね!
二十歳ぐらいの人なら、それも積み重ねでいいのでしょう。


いっぱしにやってきたseiji が、さらにニューヨークで1年!
苦労してきました。
まだまだ日本での活躍は、これからです!

期待しています。


とにかく、これから先働かなければ!

  現実、稼がなければ!

理想や夢を根底に抱いて

   一人で行くなら!!!



                      なあっ^^seiji。




nice!(0)  コメント(2) 

何年ぶりか!興奮!!!

想いを踏みにじる人っていうのは、考えられないね!

仕事に忠実なのはいいけど、心のない血の通わないロボットのようで!



数日前のこと、恥ずかしながらチャリティーで公開レッスンをしました。

報道番組に取り上げられるということになっていました。


  名前は忘れたけど、ディレクターみたいな奴が簡単な台本を持ってきて

  「この流れでインタビューが入りますのでよろしく!」



       目の前で台本破り捨ててしまいました。


こっちから頼んだわけでもなく、僕は芸能人でもない!

責任者呼んで即効全撤退していただきました。


  どんな想いで、この場を作ったのか! 

  わからん奴が一人でも会場にいることが許せず


    何年ぶりかで軽く怒鳴り散らしてしまいました。(まだまだ若輩、だめやね^^)



規模は全然小さいですが

僕が中2の時、家が漏電で全焼しました。

火災保険にも入っておらず、何もかもなくなってしまいました。

  ぐれる時、ぐれてるどころじゃなかった。

中学校の制服や帽子なんかも友達にもらって、ありがたかった。

近所のいろんな方が、生活に必要なものをそろえてくださいました。


  そんな時、思っていたことがあります。

   辛く悲しくなってしまう応援の仕方と明るく忘れさせてくれる応援の仕方がある。

   あまりにも大勢の方々から、応援していただいているうちに

     そんなことを考えてしまっていました。  まったく失礼ですよね!

     すみませんでした。


誠心誠意は大切です。

もうひとつ先の思いやり、そのもう一つ先の思いやりを考えて

東日本の方々のために行動を進めていきたいものです。


まあ、こんなことを言う以前の問題で!


   最悪でした!あいつら!




お口直しに^^

はす.jpg





nice!(0)  コメント(6) 

BFT さん

いつもお世話になっております。   BFTさん!


   移転御祝の祝賀イベントを行います^^


   本日、僕と umeさんで決めました!!!


6月12日(日)の予定です。



  大阪では腰の重い僕が舵をとります。

移転先の真向いにもBFTが経営するイタリアンレストランがあります。


  この2店舗を使って花と食のイベント!

  もう骨組みはできました^^    あとは色の調整です^^


追って連絡発表していきますので

          宜しくお願いします。。。

フウカオブジェ 080.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

咲いた。

LUMIX1 118.jpg

普通の桜より ちょいと遅い サクランボの木     

                       の花。

我が家の庭で咲きました~^^。   白いでしょ!



多分毎年載せてるかな!!!



花の後、ほんまにできるんですよ~さくらんぼ。

       すぐ鳥にやられますが^^





夜は、まだまだ寒い!


      油断して風邪ひかんように 。


nice!(0)  コメント(10) 

+1・・・・・・・・・・

気をつけてください!

  「+1・・・・・・・・」のワンギリの着信に注意!!!

国際電話です。  + は 00の略で  1 は 国番号

   そうなんです アメリカ からです。


噂には聞いていましたが、昨夜 僕の携帯にかかってきました!

アメリカの知り合いはいますが、番号が違うし登録名が非表示だしソッコウ削除!


聞けば、最近アメリカではゲーム感覚で知らない番号にワンギリして

   気軽にかけ直し、見ず知らずの人間と会話を楽しむことがあるらしい。。。。


それが日本にも飛んできている。



  かけ直したら^^どうなるかわかってますよね!


               気をつけてください。


寂しい奴が多いのか?^^

  会話は大事ですが、、、、、、、、、、、、、なにもそこまでして~~~。




nice!(0)  コメント(4) 

30しゅうねん

   ひとり打ち上げしています。  遅くまで^^

たま~~~に^^あるんですよ!  100点満足に思える仕事が!

仕事のための練習がよかった気がする。


・・・ともあれ、今年で30周年を迎えます。。。花生活。

    30年やっててそれか!   すみません。

                        もうちょっと頑張りますね!


「かすみ草」ご存知ですか?

ふと!思い出す時があります。

   19歳~28歳までお世話になっていましたが

   いつの間にか嫌いになっていました。

赤バラとカスミソウの花束!何千個作っただろう???

  ローテローゼは、なかった。^^昔はね!

     サマンサ・カーリーレッド・バッカラやったかな!・・・赤バラ。


お客さんが、「赤バラとカスミソウでいいよ」
        「赤バラで・・・カスミソウでごまかしといて~」・・・・何をごまかすねん!!!

当初僕も、かけだしの身で わけもわからず!あっそれでいいんや~

      と思いながら、ロボットのように作りたおしていました。

                      twig (小さい枝) トゥイグチョイスが上手くなったかな?


「babies' breath」!!!こんなかわいい名前がついているのに

   も一度見直してみようぜ・・・・逆に^^         ^^仕入れ高いけど^^


hair6.jpg




nice!(0)  コメント(8) 

寒さに負けるな~

この寒さを吹き飛ばす写真を・・・・・

フィオーリ1.jpg

ご覧のとおり、色が多すぎて多すぎて~

      ちょっと疲れる方、いらっしゃるのでは?

 僕もそうなんです! 基本的には苦手です。でした!


だいぶ前の仕事でしたが、ネタの引き出しをまた一つ増やすことができた気がしました。


  ようは、様々な形の組み合わせ!  そして明るさ!

  明るさは、灼熱の太陽に力をかりてみました。

    様々な形、その場に居合わせた瞬間・空間など

    目に飛び込むバックやフロント!



小さなものを作る時でも、こういったことが大切なのでしょうね。










nice!(0)  コメント(4) 

毎日寒いね。

遅いでしょうか!

  あけましておめでとうございます。

すみません^^ちょっと世間からズレタ感じで!


   よいしょっっっと
bou34.jpg

どこを持てばええね~~ん^^


   もうイッチョウ
bou35.jpg
水いれるの忘れました。・・・・・・・・まあええか~^^


今年は、浪花・河内・大和・泉州・摂津の国などで勉強させていただきます。

いろんな催しを見に行って、皆さんとまずは仲良くなる!

                      宜しくお願いします。



                   manha.jpg
nice!(0)  コメント(10) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。