So-net無料ブログ作成

残念やね!

   ほんとによく遭遇する!フレームを使った花束。

何処に行っても何を見ても!

   僕には、こんなふうにしか見えない。

   あんこがちょっとの錦鯉風なキラビヤカな鯛焼き!

    一見、綺麗に出来上がるが内容がしょぼい^^


とてもとても、お金をとることはもちろん 感動なんか与えれたもんじゃない!

  特にあの丸い枠に詰め込むブーケってやつ!

  ちょっと器用な人なら、経験がなくても色や形のセンスにたけていたら
  
       時間はかかるけど出来るよね!^^

何年も何年もやってる人が、時に先生と呼ばれる人がやることじゃない!

言いすぎかな?  そんな人達が居なくなれば、花社会のレベルも上がるのかな?

            需要も増えるのかな!


レベルの高さ低さではなく、勘違いしてるのか?真剣に取り組んでないのか?

               ここまで思ってしまいます。


仕事の規制から解放されても、まだやりたいのなら

  規制を引きずらず、リアルフォーユーで

    
        教えてあげてもらいたいものです。。。


自分が感動したものを飾らず伝えることが出来たら


                            最高だと思いませんか!!!


nice!(0)  コメント(0) 

^^ホクロが増えた!

cg2.jpg

impractical やね!

 現実的でないものを現実に近づけたい!


       そんな願望があります。


cg1.jpg


受け入れられるかな~^^

cg3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2010-10-16

LUMIX1 106.jpg

  ここに泊ってみました!  美山町・・・・京都の北の果てです。

   平飼い地鶏のすき焼き!   コリコリでした。


LUMIX1 107.jpgLUMIX1 104.jpgLUMIX1 105.jpg

茅葺屋根です。

LUMIX1 108.jpgLUMIX1 109.jpgLUMIX1 110.jpg

平日で予約することもなく、ぶら~っと行きました^^

LUMIX1 111.jpgLUMIX1 112.jpgLUMIX1 113.jpgLUMIX1 114.jpg

     ニッポン最高!!!

LUMIX1 115.jpgLUMIX1 116.jpg

洋・洋・洋風な我々の世界です!

  流されて猿真似ばっかりの作り手さん^^

     

       「和」  やってみよう!  自分なりの「和」   日本人なら!


  誰も教えてくれませんよ~。


LUMIX1 117.jpg



  




nice!(0)  コメント(4) 

宴会卓上

涼し~~くなるかな?    これで^^

table10.jpg

  だめですか~?

ではロマンティックに!

table5.jpg

・・・・やっぱりシンプルがいいのか~

table9.jpg


こってりした味付けの味噌を入れた鍋を囲むなら

      それに負けないほどの重~い日本酒がいいです!

だから夏には、これですね!

table12.jpg

もひとつおまけに!!!

table7.jpg

     あっ!これは春か^^
nice!(0)  コメント(11) 

多肉もいいね~

a fleshy  plant.jpg

こんなに暑いのに^^

   無理して花を使わなくても~^^。


nice!(0)  コメント(4) 

変わってきた。

仕事の依頼とならば、許せる範囲でなんでもします!   が

    ちょ~っと変わってきた気がします。


体の中に持っている 好み・作風・芸風^^

例えば・・・・

bou21.jpg

   こういった、色のないもの(僕の物差しで言ってます。)などを追求し

bou20.jpg

      シックリきてお洒落に思い・・・・・そうですね~~10年ほど追い求めていました。

先入観や世間で珍重されているものに便乗して、こんな仕事をさせていただいたり

cake.jpg

                                しています。


まだまだですが、考え方・好みの幅が広がった!

             障害なく すう~~~っと入ってくるようになりました。

bou33.jpg

色なんです!  色の好みが増えました。glass.jpg


  と言うか、いろんな色をあやつれる!

        そんな オッサンに近づいてきた。


 ありがとう。




nice!(0)  コメント(4) 

東青山

四季.jpg

  駅前風景です。住居なし。店舗なし。人影なし。

                  駅の改札は無人で、切符を箱にほりこむタイプ。


近鉄大阪線一本。河内国分から102分。         三重県です。

四季2.jpg

   遊具は二つ!    ローラー滑り台とプチアスレチック。

四季3.jpg

  おっと!オブジェ?
四季4.jpg

そしてサッカーグランド3コ分ほどの・・・

四季5.jpg



!!!とにかく誰もいない!

四季7.jpg

      鹿がいるのかな?

木々に囲まれた池もあります。

四季6.jpg

これらのスペースのすぐ横には、大きなダム湖があります。


いい場所を見つけました。   聖地です!



10月にここで、秋の大運動会を開催いたします。


nice!(0)  コメント(8) 

OKAERI  

「あい」が[手(パー)]7月7日に帰ってくる!

  みなさん   [晴れ]よかったですね!

僕からは先ず、この絵を贈ります。

garden3.jpggarden2.jpg

 一年間お疲れ様でした。

   お互い時間がなくて、一回しか会えなかったね!

今だから言います。

     いい歳コイテ^^  僕にホームシックtel[もうやだ~(悲しい顔)]しょっちゅうでした。


レベルアップしてなかったら、、、、、[パンチ]オコルデ~ショウミノハナシ~~~。

      これはみんなの声ですよ^^


まあとにかく助かります!

  海外組が、Wカップのように帰ってくるのです。


        [るんるん]皆さん、色々と教わりましょうね~。


garden1.jpg














nice!(0)  コメント(26) 

ウェディングブーケ

  先日、普段使っていない部屋の片付けをしていたところ
 
 懐かしいビデオテープが出てきた。

 30歳の自分がいた。


  L.A→シカゴ→ブルーミントン(インディアナ)→バッファロー(ナイアガラ)→ボストン

  →マイアミ→キーウェスト→エバーグレイス国立公園→L.A→ニューオーリンズ

  →L.A→グランドキャニオン→ラスベガス→デスバレー→マンモスレイク→ヨセミテ

  →セコイヤ→L.A

友人二人と合流して、貧乏旅行珍道中のビデオ3本 約20時間スペシャルが

        古~いビデオデッキを動かした。

三人が合流して、約一ヶ月の旅を収録したビデオだった。



  あの頃、考えていたことは明確に覚えている。(うっすら考えていたこと)

    考える方法を知らんかったのかな?

  18年経った今では、こんなに濃い濃いオッサンになってしまった。^^^^

花をやる人のイージーな意識には、ホトホト愛想が尽きる!

    っと言った愚痴はやめて

今のところ、僕が世界で一番好きな景色を紹介します。

ca190.jpg

デスバレーに入って行く前のロングランです!

  一番好きだった景色を思い出しました。^^部屋の掃除もしてみるもんやね!


話は変わります。

 一年間一緒に勉強していた方が卒業してくれました。

 花の人です。僕とオナイです。

 先日、最後のレッスンでは飲みに行きました。^^

 キャリアや境遇が似ていて、激論渦巻く居酒屋でした。

   もちろん、現実を踏まえての理想論です。




忘れないように!忙しい仕事の中でも ビビット来た あの瞬間を

                         忘れないように。

再確認しました。



さぁそろそろ!!!気合いれましょう!

  ビデオ3本とy山さんが動かせてくれました。      ありがとう。


LUMIX1 103.jpg

ピンボケのサクランボの若い実^^

     真っ赤にピントが合うのはもうすぐでしょう!







 



   



  


nice!(0)  コメント(4) 

花繍技手

ギャラリーで展示会をします。

    以外と初体験です^^


二人でやります。     この方とです。

                   http://www.chiku-chiku.jp/


そして今日、チケットができました。

こちらです。

LUMIX1 102.jpg

また新しい自分との出会いを楽しんでみたいと思います。


花・刺繍・植物・ペイント等を融合させた展示物を楽しんでいただくと共に 

        さまざまなパフォーマンスをご用意しております。            

例えば^^

   “発想の逆転・屈折を用いた花束のデモンストレーション
   “お客様と筆・ハケで会話するペイントディスカッション
   “マネキンに着物を着付け、花で所作を表すデュオセッション
   “花生活から独自の感性を生み出す方法をトークライブ
   “生きた植物に刺繍を施し、お客様をスタイリング

       など、開催中、10アイテム以上のパフォーマンスを皆様のリクエストに応じて

           即興実演させていただきます。


「ギャラリー うえまち」大阪市天王寺区東高津町5-16 tel 06-6768-1400

               http://www.gallery-uemachi.com/

               (ギャラリーうえまちさんのHPでも紹介していただいております。)
 
4月16(金)・17(土)・18(日) 10am~6pm
                   
                        入場チケット ¥3000   

地図です。

地図.jpg         


     「花繍技手」

           手に技とまでは、ほど遠い私たちです。

           せめて、心に技を尽くし お客様をお待ちできれば最高です。      

                   どうぞ宜しくお願い致します。                            




               
nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。